【9/14(火)アカペラ・ユニットXUXU結成20周年記念コンサート~天空の響きvol.8~開催中止のお知らせ】

【9/14(火)アカペラ・ユニットXUXU結成20周年記念コンサート~天空の響きvol.8~開催中止のお知らせ】
【9/14(火)アカペラ・ユニットXUXU結成20周年記念コンサート~天空の響きvol.8~開催中止のお知らせ】

日頃より応援いただき、誠にありがとうございます。

来る9/14(火)に予定しております結成20周年記念コンサートですが、現在、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の延長が調整されていることから、大変無念ではありますが、有観客でのコンサート開催を中止する決断をいたしましたことをお知らせさせていただきます。

コロナ禍となり、皆様に安心して心から歌声を楽しんでいただけるその日まで、自主ライブ・コンサートは自粛することにしてから一年半。2021年9月ならばきっと生演奏をお届けできると思ってご案内し、有り難いことに昼公演、夜公演共に満員のご予約をいただき、沢山の方々に日程を空けていただいておりましたのに、このようなお知らせとなり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コンサートの準備に費やしてきた日々は、今まで出会った沢山の皆様のお顔を思い浮かべながら、3人で声を合わせられることが本当に幸せで、20年を振り返り、時におしゃべりが過ぎてしまう時間すらも愛おしく、これまでの感謝の歌声を、皆様へ直接ステージでお届けできると思うと、毎回胸が高鳴りました。

だからこそ、本当に悔しいです。。

しかし、ステージをお届けするに当たり、私たちはマスク無しで歌唱すること、時間と人数を制限しても防音の面からホール内で密になる状況は避けられないこと、ご来場いただくまでにも皆様に感染のリスクがあるかもしれないことなどを考えると、緊急事態宣言下で開催することはやはり難しいとの判断に至りました。

コンサートは私たちだけが作り上げるものではないと、常々感じてきました。

ですから、ご予約くださった方々がどんな気持ちで来ようとしてくださっていたか、思いを巡らすだけで涙が出てきます。

でも、今は自分たちにできる精一杯のことをすることが、応援してくださる皆様への恩返しになるのではないかと信じて、私たちは引き続き、直接歌声をお届けできるその日まで、自分たちの音楽と向き合いながら、活動を続けてまいりたいと思っております。

このような思いから、今回は当日演奏する予定であった曲を収録する機会にしたいと思っております。

また後日、改めてご報告させていただきます。

ぜひ楽しみにお待ちいただけたらとても嬉しいです!

9/14は皆様が会場にいらっしゃると思って、想いを込めて演奏し、収録させていただきたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

アカペラ・ユニットXUXU

公演メニュー 資料請求 お問い合わせ